ホテル
住んでよし、食べてよし

尾道のホテルにはいくつか特徴がある。
ひとつは「景色がとてもきれい」。
ひとつは「ごはんがとてもおいしい」。
ひとつは「ひとがとても優しい」。

ホテルは「千光寺山荘」というところです。
このホテルは千光寺の近く、山頂にあります。


日本の伝統的なお部屋です。
なかなかに広くて、心地がよい。


ホテルの下には尾道の風景が広がっている。
朝から夜まで、風景の変化が楽しい。





ホテルの朝ごはん。
日本の伝統的なごはんです。
健康にいいし、もちろんおいしい。
特に、尾道の海で取れた魚がいい。







「ベッチャー屋」で晩ごはんを食べました。


このごはんが無料(付きだし)だなんて信じられない。
結構なお値段しそうな味です。


尾道のお刺身。
近くの海でとれたものだと思います。
新鮮でおいしい。
冬の魚は、特に身が引き締まっていて歯ごたえがある。


牡蠣。
広島の牡蠣は特に有名ですね。
味ももちろんいい。


尾道ラーメン。
スープは魚だしです。
尾道の海が生んだラーメン。


お茶。
飲み終えると、お湯を追加してくれます。
2度3度、味の変化を楽しめます。


戻る